よく読まれている記事

主な中型トラックの紹介!!

主な中型トラックの紹介!!


平ボディ
前回、主な小型トラックをご紹介したので、今回は中型トラックについてご紹介します!! 小型トラックとまた別の形状もありますよ!







中型トラック
一般的に積載量が4tクラスのトラックを中型トラックと称します。
トラックの荷台の形や装備によってトラック1台ごとの積載量に大きな開きがあります。主な形状は次の通りです。


平ボディ 平ボディ
荷台がフラット型の汎用的なトラックです。荷台が軽いため、おおむね積載量を4t以上確保することができます。屋根が無い分、クレーン付き以外は貨物の積卸しが容易です。


バンボディ バンボディ
荷台がアルミ製の箱型トラックです。平ボディよりも風雨から荷物を保護することができます。ただし、ボディの質量によって積載量は4t以下に減少します。





ウィングボディ ウィングボディ
荷物の積卸しがしやすいように、バンボディの両側が開くトラックです。開いたときに鳥(カモメ)の翼を広げたような形になるのでこう呼ばれています。







冷凍冷蔵車 冷凍冷蔵庫
冷凍・冷蔵装置が付いて、荷台が冷凍庫や冷蔵庫のようになるトラックです。冷凍食品を運んだり、生鮮食品を新鮮なまま運ぶことができます。




幌ウィング 幌ウィング
荷台を幌で覆ったウィング者です。普通のウィング車よりも軽量化できるので荷物をたくさん積めるというメリットがあります。





関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)