日野トラックの新車情報

日野トラックの新車情報



新型日野デュトロ ハイブリッド
近年ではハイブリッド車が注目されています。
日野は「日野デュトロハイブリット」という小型トラック初となるハイブリットカーを作りました。
その日野が、今年7月に新しく『新型日野デュトロ ハイブリッド』を発表!!


地球にやさしく、従来のハイブリッド車よりもさらに燃費が向上しています!
他にも調べてみると地球やドライバーにやさしいものに進化しているので、ポイントをまとめて見ました!!



新型日野デュトロ ハイブリッド
今年、2011年7月に登場した、12年ぶりにフルモデルチェンジした新型の小型ハイブリッドトラックで
2011年度グッドデザイン賞を受賞しています。


ポイント

イージードライブ設計
オートマ限定免許でも運転できる2ぺたる式
・エコ・ノーマル・パワーの3つの走行モードから最適なモードを選択可能


低騒音
・停車時に、エンジンが自動的に停止するアイドル・ストップ・システムが全車標準装備
・発信時にはモーターのみで(ハイブリッドバッテリーの充電レベルが4以上の時に)走行するため

 エンジン音が静か

低燃費
12.2km/Lの低燃費
・従来のディーゼルエンジン車に比べて、約50%も燃費が向上。
・新開発のハイブリッド専用エンジンとモーター/ジェネレーターの間にクラッチを設置。
 運転に応じてクラッチを制御し、エネルギーを効率よく利用し、画期的な燃費の向上に貢献。


エコ&クリーンな排ガスシステム
・尿素フリーを実現した先進の環境テクノロジーで経費削減と環境性に貢献。
・尿素水補給の
手間、コストなし

使い勝手、快適さにこだわった居住空間
・広がりを感じさせる開放的なデザイン
・大幅に改善された足元スペース

独自の安全技術の数々を装備
・良好な前方視界を確保するワイドビューピラー。歩行者などの早い認知を助け、開放感を高めた。
・車両側方の視認性を高めた2面鏡式ミラー。
 右左折時の歩行者などの早期発見により、
巻き込み事故防止>などに効果を発揮。

日常業務への気配り
・積み下ろし作業の負担を軽減する長低床780㎜(ディーゼル車・標準幅キャップ・ロング・超低床車の数値)
積み荷に応じた最適な荷台高さを用意。


価格

・参考価格は456万円。
・小型トラック・ハイブリッドトラックとして初めて、重量車の「平成27年度燃費基準」を達成し、“低排出ガス重量車”にも
 認定されているため、「優遇税制」ならびに「補助金」のメリットを受けることができる。
※条件等ありますので、詳しくは問い合わせてください。


東京モーターショー2011に出展予定で、運転席への乗車体験が可能です。
他にも参考出展車5台、出展するそうなのでこのイベントに足を運ぶのもいいと思います!

おすすめ記事
関連記事


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Copyright © 行列のできるトラック相談所 All Rights Reserved.