よく読まれている記事

Q:大型トラックの運転席の天井ってなんであんなに大きいの!?

日野自動車 トラック Q:大型トラックの運転席の天井ってなんであんなに大きいの!?
皆さんもよく見かける大型トラックですが・・・
確かにでかいですね。私も昔は何が入っているんだろうと不思議で仕方なかったのですが こんな秘密が隠されていました!!
これさえついていれば大変助かりますね!!


A
いろいろな大きさによって機能が違うみたいですね!!
今回は写真を使ってキャブバリエーション(※トラックの運転席の天井)を紹介していきます!!スーパーハイルーフには驚きの結果が...結構機能的になってるんですね...
引用/参考:日野自動車 様 参考トラック:日野 プロフィア


フルキャブ
▼ 標準ルーフ
トラックキャブバリエーション
フルキャブ
▼ ハイルーフ トラックキャブバリエーション


ショートキャブ
▼ 標準ルーフ
トラックキャブバリエーション
ショートキャブ
▼ スーパーハイルーフ
トラックキャブバリエーション


とまあこんな感じですね。まさかこんな小部屋があるなんて...それだけ大型運転手さんは大変なんですね。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)